プロフィール

みきてぃ

Author:みきてぃ
ヒナギクさんの嫁!
でSな男の娘!

桂ヒナギク
Partner:ヒナギク
みきてぃの旦那さん!
でMっ娘な女の子!

↓もっと詳しく見る
みきてぃ&ヒナギクぷろふぃーる


みきったー


最新記事


カテゴリ


全記事表示リンク


検索フォーム


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


ヒナギクさん関連商品


    ねんどろTOP絵-1  

■ ようこそ「ヒナギクちゃんねる!!」へ ■

このブログはみきてぃ(ぷち) みきてぃヒナギクさん(ぷち)ヒナギク
主にアイコントークでお送りするいちゃいちゃブログ!

↓2人の詳しいプロフィール&設定
「みきてぃ&ヒナギクぷろふぃーる」

↓私たち結婚します
「私はヒナギクさんの嫁!?」


「教えて!みきてぃ」
皆様からの質問相談募集中です
投稿フォームはこちら
 「教えて!みきてぃ」質問投稿フォーム


初めての方はこちらを
「ヒナギクちゃんねる!!」について
そして『「桂ヒナギク」?えっ何それ?おいしいの?』というあなたはこちらを
よく分かる!?桂ヒナギク入門
でも、ヒナギクさんはたぶんやわらかくておいしいと思います


・「ハヤテのごとく!」の感想番外編
読者の心は十人十色、心の数だけ読み方がある


『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』公式サイト

↓ぶちゅっとぽっちっとよろしくね♪
ランキングバナー

↓その他もランキング参加中!押してくれると嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王
先にこちらからどうぞ
オフ会に行ってきた!「劇場版ハヤテの鑑賞オフ@関西」レポ1
オフ会に行ってきた!「劇場版ハヤテの鑑賞オフ@関西」レポ2

2日目 ~続・オフ会~

10時チェックアウトなので9時頃に起床し
身支度をしまとめた荷物をフロントに預けてホテルを後に

みきてぃ(小)「寝るのが遅くなっちゃったから眠いね~」

ヒナギクさん(小)「だ、誰のせいでっ////

HINAアイコン「お2人のせいです」



ホテル前のファミマでファミチキとカフェオレ(おなじみセットw)を購入し
ネームステッカーを更に作るためにブルク7に移動します

2日目ともなると道も分かってきたのでスムーズな道どりで到着できました

到着したくらいにユーノさんから「昼一番の回の劇ハヤを観よう」
とお誘いが来ましたのでブルク7で待機することにしました

ブルク7でユーノさんと合流し開場時間までの1時間ほど休憩

その間にネギハヤメニューを見てみると・・・


ネギハヤメニュー


ハヤテのメニューはほとんど売り切れ状態!
昨日はヒナスカッシュもありましたが
私が大量に飲んだのがダメ押しだったかな?w

西沢さんのだけが残ってるのを見るとなんだか人気の差が(ry

そして特典の99巻のステッカーはナギでした
やっとハヤテ君以外をゲット

劇ハヤを観た後はユーノさんの案内で
お勧めのたこ焼き屋さんに移動しました


こちら


たこ八


「たこ八」というお店です

外はさくっとしてて中がふんわりとろけるようなタコ焼きでした

たこ焼き自体に結構味がつていて
そのままで、ソースで、しょうが醤油で、といろいろ食べ方があって
1番驚きだったのが特製のお出汁を付けて食べることでした
しかも美味しい!

どの食べ方もとっても美味しかったです!

そして新幹線の時間が近いということで
ユーノさんとはここで解散しました

みきてぃ(小)「たこ焼きうまーーー!」

ヒナギクさん(小)「たこ焼き好きだもんね」

HINAアイコン「出汁が付くとは珍しい食べ方ですね」


2日目 ~大阪最後の単独行動~

ユーノさんと解散した後、せっかくなので
「とらのあな」に行ってみることに

しかし、とらのあなは梅田の地下ダンジョンにあって
HPの場所の説明もざっくりしててなかなか場所がわかりませんでした

なぜか再びたこ八にもどってきたりしながら
30分ほど時間をかけてなんとか到着


とらのあな梅田


特に買うものもなかったので10分ほどで店を出ました

ここでかなり足が疲れたのでベンチを見つけて小休止

みきてぃ(小)「うへぁ~、疲れたー」

ヒナギクさん(小)「結構歩いたわね」

HINAアイコン「同じところをぐるぐる歩いていましたけどね」


足が回復したところで晩ごはんを食べるために梅田食堂街へ

なんだかラーメンが食べたくなってきたので
ラーメン屋さんを探すためうろうろ

すると、とってもいいにおいがするつけ麺屋さんを発見!


つけ麺店


ちょっと並んでましたがそれは美味しい証拠だ!

とばかりにすぐさま並びました

10分ほど待って入店できました

魚介豚骨で結構濃いめのトロットしたスープで
トロっとした大きめのチャーシューが入っていました
そしてトッピングでイベリコ豚のホルモンを付けました

これがまた超うまうまでした!!

今まで食べたつけ麺で1番好きです!

そんなうまうまなつけ麺を食べ終わると時間は7時半

帰りのバスは23時なのでそろそろお土産でも買っておこうかと
食堂街を出るとまさかの大雨!
天気予報で夕方から雨なのは分かっていましたが
予想をはるかに超える豪雨!!

これが噂のゲリラ豪雨か!

と打ちひしがれつつも、地下を彷徨いながら
駅近くのお土産屋さんで色々と購入して
ホテルに預けた荷物を取りに行くことに

しかし相変わらずの豪雨なので少し濡れながらも
コンビニに駆け込み傘をゲットしホテルへ行きました

みきてぃ(小)「うっひゃー!凄い雨!」

ヒナギクさん(小)「コンビニまで30mくらいだったのに凄い濡れちゃったわね」

みきてぃ(小)「ヒナギクさん濡れ濡れ~」

ヒナギクさん(小)「ちょっ、変な言い方しないでよ」


ホテルで荷物を受け取り、お土産を詰め込んで
残りの2時間半をつぶすためにラウンドワンへ移動

ここでホテルを出るともう雨が止んでいました

傘無駄w

ラウンドワンへ行き1時間ほど1人カラオケをして
クレーンゲームコーナーをふらふらして
少し早いけどバス乗り場えへ行くことにしました

出口付近でガチャコーナーがあったので覗いてみると
ブルク7で売り切れだった劇ハヤの木札ストラップガチャを発見!


劇ハヤガチャ


すかさずチャレンジです!
全5種類でヒナギクさんが3つ出るまでチャレンジしました

・・・結果24回かかりましたw

ガチャチャレンジしてるとちょうどいい時間になったので
今度こそバス乗り場に移動しました

ヒナギクさん(小)「み~き~てぃ~?

みきてぃ(小)「ひぃっ」

ヒナギクさん(小)また無駄使いしたわねー!!

みきてぃ(小)「違うんです、これは違うんですぅー」

ヒナギクさん(小)違わない!!

HINAアイコン「懲りませんね・・・」


2日目 ~サヨナラ大阪~

バス乗り場で10分ほど待つと帰りの便が到着したので乗車します

みきてぃ(小)「ふぅ~、ついに大阪とお別れかぁ~」

ヒナギクさん(小)「あっという間の遠征もこれでおわりね」

HINAアイコン「楽しい時間はあっという間ですね」

みきてぃ(小)「いえいえ!家に帰るまでが遠征です!」

ヒナギクさん(小)「いや、小学生の遠足じゃないんだから」

みきてぃ(小)「バイバ~イ、大阪~、また逢う日まで~!」

ヒナギクさん(小)「・・・大げさね」


行きのバスは大阪の会社のバスで
席ごとにカーテンで仕切りがあったのですが
帰りのバスは愛媛の会社のバスで
仕切りがついてませんでした・・・

なにこの差・・・

でも席が1番前の窓側だったのであんまり関係なかったです

行きのバスはなかなか眠れませんでしたが
帰りは疲れからか消灯前に寝てましたw

みきてぃ(小)「消灯まだかな?」

ヒナギクさん(小)「う~ん、まだ乗り場があるんじゃない?」

HINAアイコン「あと2か所ですねその後高速に入ったら消灯です」

ヒナギクさん(小)「だって」

みきてぃ(小)「・・・・・・すぴー・・・Zzz」

ヒナギクさん(小)「って早っ」

HINAアイコン「お疲れのようですね」

ヒナギクさん(小)「まったくもぉ・・・ふふっ」


結局到着直前まで起きることなく眠れましたが
超首が痛くなりましたw


首は痛めましたが無事帰ってくることができました

これで今回の遠征はこれで終わりです♪
とっても楽しい2日間でした
また機会があればオフ会に参加したいです!



おまけ ~荷物整理~

みきてぃ(小)「片付け、片付け・・・これは洗濯物・・・お土産・・・」

ヒナギクさん(小)「ん?漫画も持って行ってたの?・・・あれ?なんか挟まってる・・・」

みきてぃ(小)「あっ!ちょっ!それダメっ!」


ばさっ

ネームステッカー


ヒナギクさん(小)「・・・

みきてぃ(小)「・・・へへっ、いっぱい作っちゃってたの

ヒナギクさん(小)「向こうでは2つしか見せなかったけど、嘘ついてたわね?

みきてぃ(小)「いや、その・・・別にどれだけ作ったか聞かれなかったから」

ヒナギクさん(小)「問答無用!」

みきてぃ(小)「ひっ」


HINAアイコン「後はご想像にお任せします」





ネームステッカーは全部で16枚でしたw

さて、長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございます

面白くなかったかもしれないですが
最後まで見ていただいた方本当にありがとうございました



「教えて!みきてぃ」
皆様からの質問相談募集中です
投稿フォームはこちら 「教えて!みきてぃ」質問投稿フォーム


こちらもどうぞ
「ヒナと~くバックナンバー」

↓ぶちゅっとぽっちっとよろしくね♪

ランキングバナー





先にこちらからどうぞ→オフ会に行ってきた!「劇場版ハヤテの鑑賞オフ@関西」レポ1

1日目 ~合流~

集合場所はここ水時計の前


水時計


テレビで見たことはありましたが
生で見たのは初めて、面白いですね

そして12時45分ごろに

この世のすべてをナギ倒せ」 の おきな! さん

非日常に憧れて」 の ユーノ さん


のお2方と無事合流
挨拶もそこそこにお昼を食べにマックへ

月見期間中ということで3人とも月見を食べました

その後アニメイト梅田へ移動し奥さんとの合流に備えます


アニメイト梅田店


梅田のアニメイトも広かったです
映画記念のコースター付のハヤテ4巻を購入し
14時過ぎに

器用貧乏な人だから」 の 奥 さん

と合流しました

そこでおきなさんと奥さんから素敵な名刺を貰いました


名刺


私も機会があれば作ってみたくなりました


全員集合したので席を取るためブルク7へ移動
混んでいなかったので難なく真ん中の席を確保できました

上映まで1時間ほどあったので館内で
ネームステッカーを作ったり
ネギハヤカフェのメニューを注文し時間をつぶします
ユーノさんが地元のお土産をくださいました


お土産


みきてぃ(小)「ほら、これユーノさんがくれた地元のお土産です!美味しかったです」

ヒナギクさん(小)「よかったわね!」

みきてぃ(小)「ヒナギクさんも食べてみたくださいよ」

ヒナギクさん(小)「・・・もぐもぐ・・・こ、これは・・・不思議な食感ね!」


なんていうお菓子か忘れちゃいましたw

ネギハヤカフェは習慣がなかったので写真を撮り忘れましたが
迷うことなく「ヒナの生徒会長スカッシュ」を注文しました
イチゴシロップ並みに甘かったですが美味しかったです

ヒナギクさんのコースターが欲しかったのですが
絵柄が選べず、作品すら選べないのでヒナギクさんゲットならずでした

出なかったのでヒナコースターを求めて更に追加注文
最終的に5杯飲むもヒナコースターは出ず・・・
お腹がたっぷんたぷんになりました

みきてぃ(小)「いやぁ~、ネギま!かハヤテかすら選べないなんてどうかしてますよ、まったく・・・」


コースター5枚


ヒナギクさん(小)「ちょっと?私しってるわよ?これ1杯注文ごとに1枚よね?」

みきてぃ(小)「え、あ・・・そう・・・だったかな?」

ヒナギクさん(小)どんだけ無駄使いしてるのよ!!


コースターに無駄使い


みきてぃ(小)「だ、だってぇ・・・」

ヒナギクさん(小)「だってじゃない!他にも無駄使いしたんでしょ!?出しなさい!」


ネームステッカーは宝物


みきてぃ(小)「ひぃ・・・これは無駄使いじゃないよぉ!宝物だよぅ!」

HINAアイコン「まぁまぁ、落ち着いてヒナギク様、これはみきてぃ様にとってとっても大切なもののようですよ?」

ヒナギクさん(小)「ま、まぁ、そこまで言われちゃ怒れないわね、そんなに数もないし大目にみてあげる」

みきてぃ(小)「・・・(ホントはもっと沢山あるけど)」



ネギハヤメニュー5杯飲みでお三方をビビらせつつも
おしゃべりをしていると入場時間になりました

入場時にもらった99巻のおまけステッカーは「ハヤテ君」
2枚目です・・・できればマリアさんがよかった
あ、いや、別にマリアさんが好きとかじゃなくて
この3種類ならって意味なだけです、はい。


そんなこんなでついに上映!
カフェの飲み過ぎでトイレが不安でしたが
まぁどうせネギま!は休憩時か(ry

結局ネギま!の途中で念のためトイレに行きました

ハヤテ映画は相変わらず面白かったです
そしてヒナギクさんがカッコよくて可愛いかったです

映画を終えるとおきなさんがツイッターで
畑先生から返信を貰っていたのが分かりニヤニヤしていましたw



晩ごはんには早い時間だったのでゲーマズに行くことに
おきなさんの案内のもと少し迷いながら地下にあるゲーマーズへ


ゲーマーズ梅田


地下はダンジョン並みに迷路で道中はドラクエ状態でした


泉ちゃんの特典つきの28巻と29巻が残っていたので購入しました

そして晩ごはんを食べるため地上へ出て梅田食堂街へ

おきなさんの案内のもとお好み焼き屋さんへ到着
いっぱいだったので少し待ちましたが無事入店

私は豚玉とてっちゃんを注文しました
もっと食べたかったですが
ネギハヤカフェの水っ腹の代償が・・・w

定食用のご飯が売り切れだったようで
お好み焼きにはご飯が必須というおきなさんがご立腹でしたw

ちなみにこんなオリジナルメニューが・・・


オリジナルメニュー


みきてぃ(小)「お好み焼きペッタンコ・・・」ちらっ

HINAアイコン「オリジナルメニュー、お好み焼きペッタンコ」ちらっ

ヒナギクさん(小)「な、なによ!?なんでこっち見てんのよ!」


結構混んでて、待ってるお客さんもいたので
お好み焼き屋さんを出て解散予定の21時頃までの約1時間ほど
あれやこれやとおしゃべりをして解散となりました

おきなさんとはモンハンのギルドカードを交換しました

あと、写メっていた私のヒナだらけベッドを見せつけたりもしましたw

とても楽しかったです!


1日目 ~ホテルの夜~

ホテルからアニメイトまでどのくらいの距離か知っておきたかったのと
アニメイトがある方向にホテルがあるっぽかったので
おきなさんにアニメイトへの行き方をを教えてもらい
ホテルまでアニメイト経由で帰ることにしました

解散地点が割とアニメイトに近かったのですぐにアニメイトに到着

そしてiPhoneの地図でホテルの位置を見てみると
何やらとても近くにホテルが・・・

なんとアニメイトの裏にありましたw

アニメイトから徒歩1分弱という最高の立地条件でした

予期せぬミラクルで無事ホテルに到着!
荷物を受け取り部屋へ向かっていると・・・


式場?


電気がついてなかったので暗いですが
ここで式をやるのでしょうか?


寄り道をしつつも部屋に到着しほっと一息

シャワーを浴びて、ヒナギクさんの待つベッドへ・・・


待ってるヒナギクさん

ヒナギクさん「私先にベッドで待ってるから」の図




みきてぃ(小)「さぁ、寝ますよ~

ベッドイン

ヒナギクさん(小)「ふんっ、どうせおとなしく寝る気ないんでしょ////

みきてぃ(小)「あれれ~、何を期待してるのかな~?」

ヒナギクさん(小)「・・・ばかっ////

みきてぃ(小)「はいはい、期待通りにしてあげますからねぇ~

いちゃいちゃ開始

ヒナギクさん(小)「あ、やんっ・・・////



こうして熱く永い夜を過ごしました

1日目を振り返りながらいろいろ写真撮ったり
ヒナギクさんと戯れたりして結局4時ごろに寝ましたw

夜中のテンションだったのでこんな写真とってしまったんです
きっとそうなんです

とりあえずチェックアウトが10時だったので9時過ぎまで寝ることにしました・・・


HINAアイコン「・・・」じぃ~(記録中)

HINAちゃん記録中

みきてぃ(小)「ここがええのんか?ここがええのんかぁ~?」

ヒナギクさん(小)「~~~~~っ////



・・・2日目へつづく

→続き オフ会に行ってきた!「劇場版ハヤテの鑑賞オフ@関西」レポ3





あらためて見てると、なんて写真撮ってるんだ私はっ!w
2人でおふとんに入ってるとこなんかみきてぃの左手が・・・////



「教えて!みきてぃ」
皆様からの質問相談募集中です
投稿フォームはこちら 「教えて!みきてぃ」質問投稿フォーム


こちらもどうぞ
「ヒナと~くバックナンバー」

↓ぶちゅっとぽっちっとよろしくね♪

ランキングバナー

大阪にて「この世のすべてをナギ倒せ」のおきなさん主催の
劇場版ハヤテの鑑賞オフ@関西
に参加してきました!初オフ会です!

オフ会感想用に写真撮ったりしたので
余すことなくレポりたいと思います

長くなるので数回に分けての更新です
よければお付き合いください


17日・18日 ~出発~

23時発の夜行バスにていざ出発!
初の夜行バスということで色々と心配もありましたが
難なく乗車&出発しました


みきてぃ(小)「むっふー!大阪かぁ!大阪かぁ」

ヒナギクさん(小)「早く寝なさいよ?」

みきてぃ(小)「わくわくして眠れんですよ!」

ヒナギクさん(小)「まったく・・・ふふっ」


1番後ろの窓際の席でやや窮屈な感じでした
とりあえず寝づらかったですが
約7時間の道のりで4時間くらいは眠れたかな?

そして予定より30分以上も早い5時45分に
梅田に到着となりました


18日 ~1日目午前中・単独行動~

大阪到着


みきてぃ(小)「ひゃっほー!大阪ついたー!!」

ヒナギクさん(小)「も~、落ち着きなさいって」

HINAアイコン「まずどこに向かうのですか?」

みきてぃ(小)「お、おぉぅ・・・残念ながらここがどこでどっちに何があるかわかんない」

ヒナギクさん(小)「だ、大丈夫?」

HINAアイコン「・・・iPhoneの地図をどうぞ」

みきてぃ(小)「おぉ!これなら何とかなりそう!」



とりあえず早朝ということでどこも開いていませんでしたw
時間つぶしに近くのネカフェに入店

荷物整理と着替えと休憩をして1時間ほどで出ました

ネカフェを後にして荷物を預けるために宿泊先のホテルへ

iPhoneの地図を見ながらなんとかホテルへ到着
こちらがホテル外観


宿泊先


何でも結婚式までできるようで
ホテル以外にも式に使う施設が隣にありました

みきてぃ(小)「ほぇ~、とりあえず時間あるんで式でも挙げます?」

ヒナギクさん(小)「とりあえずではやらないわよっ!!」

フロントでぱぱっと荷物を預けてホテルを後に

この時点で8時、集合時間は14時30分なので
梅田周辺で時間をつぶすことにしました

ホテル近くのドンキを経てラウンドワンへ行き
1時間ほどゲームしたり休憩してブルク7の下見へ出発

映画館っぽくない建物でちょっと見つけにくかったので
やや遠回り気味に到着、こんな感じの外観です


ブルク7


7階から上が映画館でした
中まで下見をして5分ほどで出ました

みきてぃ(小)「お腹すいたー」

ヒナギクさん(小)「朝から何も食べてないものね」

HINAアイコン「駅の地下でも行きますか?」


ここでやっと朝ごはんを食べることにしました
10時30分頃に駅の地下で遅めのモーニングを摂り
やることもないし暑いので再びラウワンへ

30分ほど経ったところでおきなさんとユーノさんから連絡が
お2人共もうすぐ来られるということで
予定を早めて大阪駅南口に集合することになりました


・・・つづく

→続き オフ会に行ってきた!「劇場版ハヤテの鑑賞オフ@関西」レポ2


「教えて!みきてぃ」
皆様からの質問相談募集中です
投稿フォームはこちら 「教えて!みきてぃ」質問投稿フォーム


こちらもどうぞ
「ヒナと~くバックナンバー」

↓ぶちゅっとぽっちっとよろしくね♪

ランキングバナー

土曜日に「エミフルMASAKI」にあるシネマサンシャインにSP革命編を観にいきました!

っと、その前にゲームセンターに行ってみました
(2階に映画館で1階にゲームセンターなどがあるのです)

すると・・・

0313-1


プラスチックの檻にとらわれた姫ヒナギクさんを発見!


すぐさま救出に取り掛かりました

初めてプレイするタイプのものだったので1000円かかりました・・・

救出した麗しの姫を映画館前で撮影!

0313-2


そして箱の封印からときはなたれしヒナギクさん

0313-3


映画館をバックに撮影!



ヒナギクさん(小) 「ちょっと!私にピントが合ってるから映画館ぼやけてるじゃない!」

みきてぃ(小) 「いやぁ・・・これは・・・あの、カメラがヒナギクさんに見とれちゃったんですよ」


1番遅い時間だったので人が少なくて撮影中は誰にもみられてないです・・・たぶん

時間が来たので館内へ

中にプリキュアのパネルがありました

0313-4


寄り道はほどほどにして場内へ

内容はネタバレになるので触れませんが
隣のいた女の子が突然人が出てきたり突然爆発したりするシーンで
ものすごい「びくぅっ」ってなってました
ビックリしすぎだよ



映画終了後再びゲームセンターに行くとヒナギクさんが補充されていたので救出
2度目の挑戦なのでコツもつかみ1000円でヒナギクさん2人を救出してオマケでマリアさんも救出

0313-5


非常に大満足のお出かけでした





みきてぃ(小) 「ヒナギクさん!ヒナギクさん!私SPになるよ!」

ヒナギクさん(小) 「みきてぃ・・・あなた本当に影響されやすいわね」

みきてぃ(小) 「ヒナギクさんは私が守ります!」

ヒナギクさん(小) 「でもこの前は仮面ライダーになりたいとか言ってたわよね?」

みきてぃ(小) 「あぁ・・・えっと、SPの仮面ライダーになります!」

ヒナギクさん(小) 「・・・まったく子供なんだから」


↓押してくれると嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

««BACK  | BLOG TOP | 


