プロフィール

みきてぃ

Author:みきてぃ
ヒナギクさんの嫁!
でSな男の娘!

桂ヒナギク
Partner:ヒナギク
みきてぃの旦那さん!
でMっ娘な女の子!

↓もっと詳しく見る
みきてぃ&ヒナギクぷろふぃーる


みきったー


最新記事


カテゴリ


全記事表示リンク


検索フォーム


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


ヒナギクさん関連商品


    ねんどろTOP絵-1  

■ ようこそ「ヒナギクちゃんねる!!」へ ■

このブログはみきてぃ(ぷち) みきてぃヒナギクさん(ぷち)ヒナギク
主にアイコントークでお送りするいちゃいちゃブログ!

↓2人の詳しいプロフィール&設定
「みきてぃ&ヒナギクぷろふぃーる」

↓私たち結婚します
「私はヒナギクさんの嫁!?」


「教えて!みきてぃ」
皆様からの質問相談募集中です
投稿フォームはこちら
 「教えて!みきてぃ」質問投稿フォーム


初めての方はこちらを
「ヒナギクちゃんねる!!」について
そして『「桂ヒナギク」?えっ何それ?おいしいの?』というあなたはこちらを
よく分かる!?桂ヒナギク入門
でも、ヒナギクさんはたぶんやわらかくておいしいと思います


・「ハヤテのごとく!」の感想番外編
読者の心は十人十色、心の数だけ読み方がある


『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』公式サイト

↓ぶちゅっとぽっちっとよろしくね♪
ランキングバナー

↓その他もランキング参加中!押してくれると嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王
2009 World Baseball Classic の決勝、そして日韓対決の決着
今日の試合はまさにその大舞台にふさわしい戦い
延長10回の死闘の果て頂点にたどり着いたのは・・・
そう、

我らが侍ジャパン!!

互いに一歩も譲らぬ中、宿敵韓国にトドメの一撃を放ったのは
日本の、そして世界のトップバッター『イチロー』

振り返れば今回のWBCはイチローに始まり
そしてイチローに終わったといっても過言ではない

不調の中、世界一を賭けたこの最終戦で今大会最高のパフォーマンスを発揮するあたりは
さすがイチロー・・・いや、やはりイチローと言えるだろう

だが日本が勝てたのはイチローの力ばかりではない
ケガで離脱した村田選手、最終候補に選ばれなかった選手
そして決勝まで戦い抜いたジャパンのメンバー全員が
持てる力を出し切ったからこその結果だろう
更には選手だけではない
監督やコーチ、そして各国のエース級投手陣の攻略法を導き出した
スコアラーなどの裏方さんの努力、
そして最後まで応援し続けた我々の思い
その全てがこの韓国を破ってのV2に繋がったのだろう

試合が終わり冷静になって考えるとやはり韓国は強い
そんな韓国やベースボール大国アメリカそして強豪キューバ
それらの国々を破っての優勝は前回とは違い
本当に日本野球の力で奪い取った優勝といえるだろう

だからこそ前回以上に感動したWBC優勝になったと思う


苦しい戦いを勝ち抜きみごとV2を果たした日本チーム、
そして頂点を目指し死力をつくした各国の代表チーム
その選手一人一人が生んだドラマと感動はきっと忘れないだろう

そしてその全ての選手に

・・・感動をありがとう!


みきてぃ(小)ヒナギクさん(小) 「優勝おめでと~!」

ヒナギクさん(小) 「もぅ、ほんと見てるこっちまで緊張しちゃったわよ」

みきてぃ(小) 「ですね~、特に9回と10回はハラハラドキドキですよ」

ヒナギクさん(小) 「でもさすがイチローさんね」

みきてぃ(小) 「最後の打席は神が降りてきたって言ってましたね」

ヒナギクさん(小) 「というか、もうあの人自体が神みたいになってきたわね」

みきてぃ(小) 「今日のイチローは今大会で1番オーラがでてましたからね、打つと分かってましたよ」

ヒナギクさん(小) 「・・・オーラって、そんな」

みきてぃ(小) 「アレがイチローの最高の状態ですよ、あの相手投手を飲み込むようなオーラ」

ヒナギクさん(小) 「なんの必殺技よそれは」

みきてぃ(小) 「そして殺気にも似た集中力が目から伝わってくるでしょ?」

ヒナギクさん(小) 「まぁすごく集中してるのは分かるけど」

みきてぃ(小) 「特に勝ち越しタイムリーを打った最後の打席がすごかった・・・
          打席に入って時点でヒットを打つ姿しか想像できませんでしたからね、なにより・・・」

ヒナギクさん(小) 「・・・あれ?なんか、一人でしゃべりだしちゃった」

みきてぃ(小) 「・・・そしてのほんとに極限の状態になったイチローは
          どんな球にもバットを当ててきますからね、それをうまくカットして・・・」

ヒナギクさん(小) 「おーい、みきてぃ~?もしも~し?」

みきてぃ(小) 「・・・そういったことができるからこそ200安打を打つ続ける事が・・・」

ヒナギクさん(小) 「え~と、じゃあ・・・黙ってくれたらキスしてあげるから」

みきてぃ(小) 「・・・それがあのヒットに、ん?え、まじっすか!?」

ヒナギクさん(小) 「(うわっ、すぐ反応した!まさか声が届くなんて) じょ、冗談よっ!」

みきてぃ(小) 「エ~、超ガッカリダヨ~!コレェ」

ヒナギクさん(小) 「なんで片言!?」

みきてぃ(小) 「はっ!ま、まぁ何はともあれよかったですよ優勝できて」

ヒナギクさん(小) 「そ、そうね(あ、正気に戻ったのかな?)」

みきてぃ(小) 「もう眠いんで最後に締めますか?」

ヒナギクさん(小) 「眠くておかしくなってたの?」

みきてぃ(小) 「へ?おかしく?まぁなんでもいいですけどいきますよ」

みきてぃ(小)ヒナギクさん(小) 「せーの おめでとう、そしてありがとう侍ジャパン!




~あとがき~ 
今日の試合を開幕から見るためにかなり早起きして用事を済ませましたよ
前回に続いてLIVEで優勝がみれました
しかし、かなり内容の濃い試合で延長までしたから
見てるだけでものすごい疲れました・・・
そしてその感想を夜に書いていますが
久々にまじめな文章を書いてたのに、この疲れと眠さからか
会話の部分はかなり痛いことになっちゃいました・・・
まじもう限界です、寝ます




↓ランキング参加中!
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://hinagikuchannel.blog97.fc2.com/tb.php/41-ccef96fa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


