プロフィール

みきてぃ

Author:みきてぃ
ヒナギクさんの嫁!
でSな男の娘!

桂ヒナギク
Partner:ヒナギク
みきてぃの旦那さん!
でMっ娘な女の子!

↓もっと詳しく見る
みきてぃ&ヒナギクぷろふぃーる


みきったー


最新記事


カテゴリ


全記事表示リンク


検索フォーム


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


ヒナギクさん関連商品


    ねんどろTOP絵-1  

■ ようこそ「ヒナギクちゃんねる!!」へ ■

このブログはみきてぃ(ぷち) みきてぃヒナギクさん(ぷち)ヒナギク
主にアイコントークでお送りするいちゃいちゃブログ!

↓2人の詳しいプロフィール&設定
「みきてぃ&ヒナギクぷろふぃーる」

↓私たち結婚します
「私はヒナギクさんの嫁!?」


「教えて!みきてぃ」
皆様からの質問相談募集中です
投稿フォームはこちら
 「教えて!みきてぃ」質問投稿フォーム


初めての方はこちらを
「ヒナギクちゃんねる!!」について
そして『「桂ヒナギク」?えっ何それ?おいしいの?』というあなたはこちらを
よく分かる!?桂ヒナギク入門
でも、ヒナギクさんはたぶんやわらかくておいしいと思います


・「ハヤテのごとく!」の感想番外編
読者の心は十人十色、心の数だけ読み方がある


『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』公式サイト

↓ぶちゅっとぽっちっとよろしくね♪
ランキングバナー

↓その他もランキング参加中!押してくれると嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王
みきてぃ(小)「ヒナギクさんお誕生日おめでと~

ヒナギクさん(小)「うん、ありがと




ヒナギクさんハッピーパースデー!
愛してるぅ~!!

さて、去年は半年の期間を使ってなかなか大掛かりな企画ができましたが

去年の→ ヒナ祭り祭り特別企画!「ヒナギクさんを作ろう2012」

今年は去年からの試験やらバイトやら春からの準備やら(モバハヤやら)で
ぜんぜん時間が取れませんでした・・・

なので今年はこじんまりと
「ねんどろヒナギクさんの卓上カレンダー」
を作ってみました!

見かけるたびに買ってしまいどんどん増えている
私のヒナギクさんのねんどろ達ですが
他のねんどろパーツや小物を利用して
色々な姿のヒナギクさんにすることができるのです!

そのさまざまなヒナギクさんを写真に収めて
卓上カレンダーにしちゃおう!と言う事です

とりあえず1・2月は終わったので3~12月の10枚です。

今回はELECOMさんから発売されている
「手作りカレンダーキット」の卓上タイプを使用しました

カレンダーキット

そして無料配信されているエレコムらくちんプリントで作業をしました。

付属のフォトフレームがイマイチだったので
代用品としてダイソーでフォトスタンドを買ってきました

フォトスタンド

準備物はこれだけ。
あとはねんどろパーツを組み替えて写真を撮っていきます。
写真はiPhoneで撮影したので映りが微妙ですが気にしないことにします。

カレンダーパーツは写真が目立つようにシンプルな物を選びました。

サンプル

そしてはめ込んで印刷すれば出来上がりです!結構簡単ですね。

では完成品を月ごとに紹介していきます!

まずは3月

3月

ヒナにゃんです!
カワイイですね、小動物的な可愛さを遺憾なく発揮しています。
春が早く来ればいいですね。

次は4月

4月

ヒナポリスです!
凛々しいけれど頭のライトがお茶目な可愛さ!
なぜ4月にポリスかというのは深い意味があるのですが
ここでは言えないのでお察しくださいw
なにか気付いてもナイショです

お次は5月

5月

大空に羽ばたけ!飛行機乗りヒナギクさん!
こいのぼりよりも高く・・・と言いたい所ですが
飛行機に乗れないヒナギクさんは地上で模型に乗るのでした・
カワイス!

次は6月

6月

ジューンブライドです。
美しカワイイ!
雰囲気に合うようにこの月だけは白く光ってる感じに撮影しました。
ただ、ウエディングドレスのねんどろがないので
マクロスFシェリルのキュンキャラ(だったと思う)のボディを使用しました。

次は7月

7月

ギタリストヒナです。
7月関係ないですねw
本当は浴衣ヒナにしようと思ったのですが
浴衣ミクさんを仕入れてなかったので断念しました。
ヒナギクさんならギターもサクッと演奏しそうですね

そしてムフフな8月

8月

猫ミミスク水ヒナギクさん

普通に水着では面白くないのでコスプレ感満載のこの組み合わせ
テレながらもちょっとセクシーなポーズをとってエロカワイイですね
もっとお尻寄りなアングルがよかったですが
ねんどろを立たせるスタンドの都合上無理でした

次は9月

9月

プレゼントヒナです。
これは一昨年のクリスマスに登場したヒナギクさんです。
9月はどうしようもなかったのでこれをチョイス。
体操着のパーツがあれば運動会とか出来たのですが持ってないので断念
あるんですかね?体操着のねんどろって

次は10月

10月

コスプレ・魔法少女ヒナです!ツインテールが可愛いです!
10月も悩んだのですがハロウィンでコスプレってことでこのチョイス。
ハロウィンちっくなかぼちゃのねんどろキャラを見たことある気がするのですが
なかったので魔法少女にコスプレしてもらいました。
これに関しては、同じピンク髪と言うことで前髪パーツはヒナギクさんで
後頭部パーツにまどかのパーツを差し替えてクオリティアップを図りました。
ヒナギクさんの前髪パーツはまどか後頭部とは噛み合わないので
切ったり削ったりの大改造でした!1番の力作!!

次は11月

11月

季節的にはちょっと早いですが雪合戦ヒナです。
勝負事には一生懸命のヒナギクさん。カワイイですね!
雪の代わりに綿を利用しております。
きっと動きやすいように髪はツインテなんですね。
振りかぶってる感が出せたと思います。

最後は12月

12月

12月といえばやっぱりサンタさん。ヒナサンタです!
ミニスカで可愛いサンタさんですね。
そのままプレゼントになってもらいたいですね

以上となります!
そんなに複雑な作業はありませんでしたが
なかなか可愛いものが出来たと思います!

それにしてもねんどろをいじくりまわすのは楽しくて仕方ないですね
カレンダーにはならなかったものも含め、可愛いヒナギクさんがたくさん出来まして
いつものカラーボックスの上が色んなヒナギクさんでいっぱいになったので
とっても幸せになれる企画でした!

春から東京での生活になりまして、来年は来年で時間が取れなさそうですが
何かしらの企画はやりたいと思います。




ヒナギクさん(小)「もぉ~!色んな格好させて・・・恥ずかしかったんだからね!」

みきてぃ(小)「恥ずかし"かった”?」

ヒナギクさん(小)「うん?」

みきてぃ(小)「何を言ってるんですかヒナギクさん、まだまだこれからですよ~」

ヒナギクさん(小)「まだ何か撮るの?」

みきてぃ(小)「違いますよ~、せっかく色んな格好できるんですから・・・楽しまないと

ヒナギクさん(小)「ま、まさか////

みきてぃ(小)「ウフフ、今日の夜は長いですよ~

ヒナギクさん(小)////


お誕生日ですからスペシャルいちゃいちゃしないとですね~

それでは特別企画、また来年に!
みきてぃ(小)「さぁさぁさぁ!ついに来ました!3月3日!ハッピーバースデー!ヒナギクさん!」

HINAアイコン「おめでとうございます」

ヒナギクさん(小)「ありがとう

みきてぃ(小)「ではでは、この日のために作り上げたとっておきをお見せします!では制作過程もあわせてどうぞ」



「今日は3月3日!ヒナギクさん、お誕生日おめでとう!愛してるよ!
 やっぱり私にとって3月3日が一年の大きな節目になってると思うんだよね
 だからとっても大切な一日なんです」スペシャル!
≪ヒナと~く桃の節句の特別編≫のはじまりはじまり~!





0303-1


みきてぃ(小) 「きょーぉは楽しいヒナ祭りぃ~♪はいっ!」

ヒナギクさん(小) 「なんでみきてぃがテンション上がってるのよ?」

みきてぃ(小) 「だってヒナ祭りですよ!?」

ヒナギクさん(小) 「女の子が主役なんだからみきてぃ関係ないじゃない」

みきてぃ(小) 「いいんです!おとこの娘設定だから3月3日も5月5日も主役なんです!」

ヒナギクさん(小) 「・・・便利な設定ね」

みきてぃ(小) 「そしてヒナギクさんの誕生日なんですからもっと盛り上がっていきましょ?ほら、いぇ~い!」

ヒナギクさん(小) 「い、いぇーい」

0303-2



みきてぃ(小) 「とりあえずケーキ食べましょう!」

ヒナギクさん(小) 「うん」

0303-3


みきてぃ(小) 「はっぴーばーすでーヒナギクさん!」

ヒナギクさん(小) 「ありがとっ」

みきてぃ(小) もぐもぐ

ヒナギクさん(小) もぐもぐ

みきてぃ(小) 「あ、ヒナギクさん口の横にクリームついてますよ?」

ヒナギクさん(小) 「えっ?ホントに?」

みきてぃ(小) ぺろっ

0303-4


ヒナギクさん(小) 「~~~っ!ちょっ////

みきてぃ(小) 「うん美味しい」

0303-5


ヒナギクさん(小) 「いや、美味しいじゃなくて!」

みきてぃ(小) 「あ、こっちにも」

ヒナギクさん(小) 「へっ?いや、もう付いてない・・・って、きゃっ」

0303-6


みきてぃ(小) 「これはクリームかなぁ?こっちはどうかなぁ?」

ヒナギクさん(小) 「あっ、ばかっ、そんなとこにクリームなんて」

みきてぃ(小) 「う~ん、もうクリームはどうでもいいや、ヒナギクさん頂きます」

0303-7


ヒナギクさん(小) 「こらぁっ、やだっ・・・どこ舐めて・・・」

みきてぃ(小) 「むっふふ~」

ヒナギクさん(小) 「だ、だめぇぇ!」


このあとヒナギクさんはみきてぃによってあられもない姿なったとか・・・
まさに「ヒナあられ」!




さぁさぁ!今年もやってきました3月3日

えぇ・・・
テンション上がりすぎでやってしまった感満載です
これもはもうR指定がいるのではないかと

でも仕方ないよ
頭に浮かんでくるんだもん

いつもブログでみきてぃとヒナギクさんとしていちゃいちゃしてるのも
わざわざ考えてるわけじゃないんですよ、これ
なんかあると自然と脳内でやり取りしてるっていうか
妄想してるっていうか・・・
非常に末期!

きっと頭の中にみきてぃとヒナギクさんが住んでるんですよ
うん、うん・・・
やっぱり末期!

でもどうせ末期なんだからみきてぃとヒナギクさんには
もっともっといちゃいちゃしてもらいたいと思います



さて去年もヒナギクさんが好き過ぎてたまらない的なことを書いた気がしますが
一年たったいまハッキリと分かるのが
去年の自分より今の自分の方がヒナギクさんを好きだということ
だって毎日惚れ直してるもんっ!
ホントにもう好き過ぎて言葉にならないくらいの感情なんですよね
と、表現力が無いのをごまかしてみるw

冗談はさておき
今年もこれを言っておきたいと思います・・・

大好きだよ~ヒナギクさ~ん!

さてさて、では
今日から来年の3月3日まで更にヒナギクさんを好きになっていく!
ということを宣言して終りにしたいと思います

まったね~



【トラックバック先】(敬称略)

ヒナギク様に恋してるっ!!


↓押してくれると嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
みきてぃ(小) 「あけましておめでとうござ・・・」

ヒナギクさん(小) 「あけましておめでとうじゃな~い!」 

みきてぃ(小) 「ひぃっ」

ヒナギクさん(小) 「もう3月よ!さ・ん・が・つ!!」

みきてぃ(小) 「えっと・・・あっ!ヒナギクさんお誕生日おめでとう♪これからもずっと一緒にいましょうね~」

ヒナギクさん(小) 「えっ!?・・・うん////・・・・・・じゃなくて!」

みきてぃ(小) 「うっ」

ヒナギクさん(小) 「どんだけほったらかしにしてるのよ」

みきてぃ(小) 「い、いや~、別にユグドラシルバトルに参加してみたり、歴代のMSに乗って出撃したり、
          アラガミ討伐に勤しんだりしていたわけではないですよ;」

ヒナギクさん(小) 「・・・なにそれ、もしかしてゲーム?」

みきてぃ(小) 「・・・・・・」

ヒナギクさん(小) 「ふ~ん、ゲームの方が大事だったわけね?」

みきてぃ(小) 「い、いえっ!そんなことはないですよ」

ヒナギクさん(小) 「ほんとに?」

みきてぃ(小) 「なかなか時間が取れなくて・・・」

ヒナギクさん(小) 「ゲームは出来るのに?」

みきてぃ(小) 「・・・ポ、ポータブルですから」

ヒナギクさん(小) 「まぁいいわ・・・これからはちゃんとしなさいよ」

みきてぃ(小) 「がんばりますぅ・・・」

ヒナギクさん(小) 「・・・まったく」

みきてぃ(小) 「あ、そうだ、今日は誕生日ですから・・・いつもの100倍愛でてあげますよ

ヒナギクさん(小) 「ちょっ、何よいきなり////

みきてぃ(小) 「『今夜は満開みきてぃ色』ですよ・・・ムフフフフ」

ヒナギクさん(小) 「全然上手くないわよっ!響きがいやらしいし」

みきてぃ(小) 「それはヒナギクさんの心にやましい気持ちがあるからですよ」

ヒナギクさん(小) 「っ!////

みきてぃ(小) 「だったら今ヒナギクさんが思い描いたようにしてあげますからね~」

ヒナギクさん(小) 「~~っ////・・・や、優しくしないと許さないんだからね」



と、いうことでまたちょくちょくやっていこうと思います(たぶん)
よろしくお願いします~!

今年のヒナ祭り祭りは何も用意してないですが
今夜はいつもの100倍ヒナギクさんを愛でながら寝たいと思います

作中では今だ16歳ですが
今年でヒナギクさんも20歳ですね(作外で)
初めて会ったとき私はヒナギクさんは同い年でしたからね

もう5年ですか・・・

5年もずっとヒナギクさん一筋ですからね・・・
一目ぼれじゃない分余計に好きなんですかね?
毎日新鮮な気持ちで好きだなぁ
と、思っています
そして毎日こう思います

今日も可愛いなぁ、もう!

とwww

1日たりともヒナギクさんのことを考えない日はないですからね
というか・・・
部屋中ヒナだらけであっちを見てもヒナ!こっちを見てもヒナ!状態なもんで
ヒナギクさんことを考えないなんてありえませんからねw

そのうち私とヒナギクさんの愛の巣(自室のことですけどなにか?)を紹介できたらなと思います



この先どんな作品のどんなキャラも愛するつもりはありません

たとえハヤテのごとく!が終了しようともヒナギクさんへの愛は終わりません

私が目指すは世界一のヒナギク愛!

これからもずっと誰よりもヒナギクさんを愛し続けていきたいと思います

大好きだよ、ヒナギクさん


さてさて、そんな今のヒナギクさんへの思いを述べたところで
ヒナ祭り祭りの企画代わりとさせて頂きまして
私はこれよりヒナギクさんを愛でに愛でる時間とさせて頂きます!w

またね~
 2人きりのお誕生日会

ハッピーバースデー

ハピッピピ バースデー!
おめでとう、ヒナギクさん!

そして、大好きだぁぁぁー!


今年用意したのはケーキではありませんが
愛があれば何でもいいんですよ!

誕生日会


たとえパン屋さんで買ったものでも
愛というとびっきりの隠し味が
・・・


・・・言ってて恥ずかしい

これからもヒナギクさんへの愛を
このブログを通じて全力で表現していきたいと思いますので
今後はヒナギクさん共々よろしくお願いします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


